従業員数10名未満の会社さま


最初社長一人で起業した会社も、数年経てば日頃の努力の成果として、
取引件数や取引金額が増え、従業員も増えてきます。

そうなると社長も営業だけではなく、管理業務に費やす時間が多くなります。

仕入先への支払いや売掛金の入金確認、給与計算から資金繰りまで、
経理・財務の仕事も増えてきます。

また、誤納入などの仕事上のミスも出てきます。
従業員の不正のチェックも必要です。

そろそろ管理強化のために、
経理財務の専任スタッフを雇おうかとお考えになるかと思います。

しかし、まだその必要はありません。

従業員10人未満の場合、経理・財務業務の改善をすれば、
専任スタッフを雇わずに日常の業務を行うことは可能です。

もし、専任スタッフを置いているのであれば、
通常の業務プラスαの業務(利益を生む業務)をお願いしましょう。

経理・財務業務改善のポイント


・ 記帳の省略(外注)
・ 経理業務の分散
・ 支払日の集約

販売管理業務の改善ポイント


・ 役割の明確化(マニュアル化)
・ 2重チェック体制の構築
・ データの一元化

私たちを有効的に使ってください!


転職情報誌をみると、経理・財務の年収は400-500万円以上です。
通勤費・社会保険料等を含めると500-600万円以上になります。
人を採用する前に是非当事務所へご相談ください。

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